お笑いドラゴンズ

2009/02/16

落合家に地デジも監督はガンダム禁止

落合福嗣さんがプレイボーイに掲載している自身のコラムで、落合家に地上デジタル放送が導入されたことを明らかにした。
もともと落合家には地デジ対応のテレビがあったものの、アンテナ工事がされていなかったようだ。
福嗣さんは地デジを見た感想として、安藤優子と木村太郎が鬼気せまって見えると述べた。
キャンプで沖縄にいる落合監督は、「お前、地デジでガンダム見る気か?いいなあ、いいなあ」と電話で話していたという。

昨年のクライマックスシリーズで3位に終わった落合監督に対し、福嗣さんからはガンダム禁止令が出されている。
今日発売の週刊現代には、監督の機嫌が悪いのはガンダム禁止令によるものではないかという記事が掲載されていた。

落合家ではないけれど、アンテナ設置は確かにハードルが高い。
電気屋さんに頼むと高いし。
うちはアンテナが手の届くところに設置してあったので、UHFのアンテナを適当にくっつけて地デジ化した。
かかった費用はアンテナの5000円ぐらい。
関東は東京タワーに合わせてから、もう一回スカイツリーに合わせて設置しなおさないといけないらしいので大変ですね。

YAGI 地上デジタルアンテナ ホワイト DUCA-W
YAGI 地上デジタルアンテナ ホワイト DUCA-W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

山本昌ラジコンを解禁

夢の途中

2007年、2勝というふがいない成績に終わり、趣味のラジコンを封印していたドラゴンズの山本昌投手。
念願の200勝を達成し、めでたくラジコンを解禁した。

⇒山本昌ラジコン解禁!200勝記念大会開催 ニッカンスポーツ

昨年は完全復活の願掛けのためシーズン中はコントローラーをにぎらなかったが、円熟の26年目は本来のスタイルに戻し、あと8勝と迫る球団新記録の通算212勝を目指す。

フジテレビの「ジャンクスポーツ」や「みなさんのおかげでした」でもラジコンの腕前を披露していた山本昌。
ガンダムを禁止されている落合監督と軋轢がなければいいのだが。

関連

ジャンクSPORTS 「骨が折れても勝つ!」山本昌

痛いテレビ: 【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた

痛いテレビ: 落合「ガンダムがダメならマクロス」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

福嗣さん「マックは胸やけする」

落合福嗣さんはプレイボーイに連載している自身のコラムで、「マックはね、体が受け付けないんだよ。何食べても胸やけしちゃって。なんか合わないんだよね」とマクドナルドに苦言を呈した。
対照的にドトールを評価し、暖色系のライティングと落ち着いた客層。

何気ない話のように感じるが、広告主のマクドナルド批判はマスコミにとってタブー。
現にこの前のやらせ行列だって、ニュースで少しやっただけ。
雪の名古屋で行列ができても、どこもあやしいなんて言い出さない。
下手に批判したら広告を引き上げられたり、北島を出しているサニーサイドアップに所属しているスポーツ選手を貸してもらえなくなるかもしれない。

ドラゴンズを私物化していた星野監督に対して、ただ1人反旗を翻した選手時代の落合監督。
自由な発言をする福嗣さん、その体には反骨の血が流れている。

関連

痛いテレビ: 【星野のタニマチ】大京が510億円の赤字

ドトールコーヒー「勝つか死ぬか」の創業記 (日経ビジネス人文庫)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/01/25

サンデードラゴンズで温泉

CBCの若狭アナに連れられて、温泉にやってきたドラゴンズの若手3人。
ユニフォームの中の鍛え上げられた肉体を披露した。

大きめの湯船も男たちには狭かったようだ。

山内のゾウさんにみんなもびっくり。

平田は乳首をつつかれ、思わず声を上げてしまった。

監督は息子と、若手は仲間と、マスコットはひとりで湯布院へ。
それにしてもこのチーム、とにかく温泉が好きらしい。

関連

痛いテレビ: 【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた

ドアラの九州旅日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

吉田「井端選手が好きだったけど結婚しちゃった…」

吉田選手、男子を軽々 母校の久居高に4年ぶり訪問 中日新聞

 生徒から「息抜きは」「好きなタイプの男性は」といった質問が飛び出すと、吉田選手は「カラオケや買い物」「ドラゴンズの井端選手が好きだったけど結婚しちゃった…」などと笑顔で答えていた。

吉田をその気にさせといて、これはないぜ中日新聞。

関連

中日スポーツ:沙保里、頑張れ 井端が傷心のレスリング女王にエール

中日スポーツ:金報告に井端ハッスル!? ランニング本塁打あと一歩

吉田沙保里“失恋”ショックはなし/スポーツ速報/デイリースポーツonline

痛いテレビ: レスリング吉田、来年の希望は「恋愛」

痛いテレビ: レスリングの吉田、井端と破局していた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

落合福嗣さんがプレイボーイに掲載されている自身のコラムで明らかにしたところによると、先日放送されたテレビ東京の「いい旅夢気分」で落合監督のおいしいシーンが大量にカットされていたそうだ。

カットされたのは、

  • 射的場で上着を脱ぎ捨て、「トランザムだ!」
  • 浄蓮の滝で「天城越え」をアカペラ熱唱
  • 福嗣さんの彼女の話
  • 落合夫婦のなれそめ

という非常に興味深いものばかり。

福嗣さんは3時間スペシャルで放映するべきだったと主張し、落合監督も「ガンダムシードの最終回みたいに、あれもこれも詰め込み過ぎなんじゃないか」とダメ出ししていたという。

「トランザム」とはガンダムOO(ダブルオー)で一定時間ガンダムの能力をアップさせるシステムのこと。
昨年のクライマックスシリーズでは、ジャイアンツの「メークレジェンド」に対抗するドラゴンズの合言葉として使われていた。
落合親子はそのガンダムマニアぶりで注目を集めており、いわば一番おいしいところをカットしてしまったテレビ東京には福嗣さん以外からも批判が集まりそうだ。

関連

痛いテレビ: 福嗣さん「妹作ってくれ」

痛いテレビ: 落合「ガンダムがダメならマクロス」

痛いテレビ: 落合福嗣さん「モンハン出るって聞いたからPS3買った」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

風呂画像まとめ

世界ふしぎ発見でブータンの女の子とレポーターがお風呂に入っていた。

最近この番組、お色気シーンが増えてきたような気がする。

続きを読む "風呂画像まとめ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/01/07

福嗣さん「妹作ってくれ」

毎年オフになると落合一家の出演が恒例となっている「いい旅夢気分」
今年は信子夫人抜きの男2人旅。

ホテルの玄関に早めのひな人形が飾ってあるのを見つけた落合監督。
福嗣さんに女の子の孫を要求。

それに対して福嗣さん、「妹を作ってくれよ」とジョークでやり返す。

これには監督も言い返せない。
それにしてもこの親子、本当に仲がいい。

関連

痛いテレビ: 落合「ガンダムがダメならマクロス」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【画伯】ドアラの似顔絵

テレビ愛知の「大須で!ドラゴンズ新年会」でドアラの似顔絵を描かされた選手たち。

ドアラと仲のいい浅尾はさすがに上手い。

荒木は井端にしか興味ないみたい。

どれを選べばいいのか、悩むドアラさん。

ドアラはオフも休めない。

フリーダムスター ドアラ 座り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

落合「ガンダムがダメならマクロス」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

昨年、クライマックスシリーズで敗退し、息子の福嗣さんからガンダム禁止令を申し渡されてしまった中日ドラゴンズの落合監督。

ガンダムを見られない落合監督、さぞ落ち込んでいることと思いきや、実はマクロスFに入れ込んでいたことが東京スポーツの福嗣レポートによって明らかになった。
しかもそれを知ったマクロスの制作会社「ビックウェスト」から、マクロスシリーズのDVDをプレゼントされたと、東スポが報じた。
「ガンダムが見れないなら、マクロスを見ればいいじゃない」というマリー・アントワネットばりの態度に、ガンダムファンから批判が集まりそうだ。

関連

NHK藤崎アナ「マクロスFの最終回はアニメ界に残る大逆転劇」

落合監督はガンダム好きで知られ、昨年には落合専用ガンダムを送られている。

中日スポーツ:竜の日本一お宝だ 世界でただ一つの落合専用ガンダム

今月7日の「いい旅夢気分」には、落合親子が出演する予定だ。
今回は残念ながら、夫人の出演はないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)