ニュース

2009/01/28

楳図かずお勝訴

楳図先生勝訴、ミヤネ

「まことちゃんハウス」裁判で楳図先生が全面勝訴。
日本の町並みはもうすこし統一感を出した方がいいと思うけど、家が建ったのは景観条例も何もないところなので、これは妥当な判決。

右に楳図先生がいるので左側が原告席だとおもうが、そこに女性の姿はない。

法廷 TBS

トラブルが始まった当初は、テレビカメラの前で鼻息荒く訴えていたのだが。

関連

UMEZZ.com: 楳図かずおオフィシャルホームページ

こんど映画「おろち」のDVDが出るみたい。
嫌な姉妹だよなあ。

おろち [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

ヤフーが50メガバイト973円のぼったくりプラン導入

ボッタクリ資本論―ゼニが来るヤツ逃げるヤツ (知恵の森文庫)

携帯のトップページ有料化や、説明書の有料化など、このところ値上げが続いているソフトバンクのサービスだが、今度はヤフーBBにぼったくりプランを導入することが明らかになった。

→「ヤフーBB」ADSL新サービス 最低月973円 - MSN産経ニュース

基本料金は973円で50メガバイトまで無料、それ以上は1メガバイトにつき20円の従量課金制となる。
50メガバイトというのは、ウィンドウズのアップデートやワクチンソフトのパターン更新ですぐに使い切ってしまう容量。
ブラウザでちょっとサイトを見たら、あっという間に5000円近く請求されてしまう。
インターネットはメールぐらいしか使わないという人でなければ、安くはならない。

こんなとんでもないプランを出してこなければいけないほど、ソフトバンクは追いつめられているのかと勘ぐってしまう。
企業の信用リスクを取引するCDSの数値は、危険水域を示す400を遥かに超えて1000に迫ろうとしている。

J-CDS

関連

ソフトバンクの詐欺的な商法について追求しているブログ

すさまじき値上げ攻勢 ソフトバンクのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

グラドルの大変なお仕事

小向美奈子 Plain

今日発売の週刊ポストで小向美奈子がアイドル業界の裏事情を暴露。
といっても枕営業とか売春とか聞いたことのあるような話ばかりで目新しいことは無し。
彼女はグッドウィルの折口社長と親しかったので、もっときわどい話をしてくれるのかなと思ってたら拍子抜け。

枕なんて大手の声優事務所が挙げられているぐらいなんだから、グラビアアイドルなんて推して知るべし。
なんなんでしょうねこの世界の常識ってのは。
江戸時代の歌舞伎役者もお金で売ってたぐらいだから伝統と言うべきなんでしょう。
昔の知り合いも、レオパレスの人とか北京五輪の監督っぽい人だって、金払えばホテルに来るっていってたなあ。

やっぱり人材の供給が多い業界は、給料以外にダンピングするところがなければ使ってもらえないんでしょう。
よっぽど飛び抜けた能力があれば、また別なんだろうけど。

関連

「枕営業」に耐えられず、グラビアアイドルがブログで引退表明。 Narinari.com

アーツビジョン騒動関連まとめwiki

枕営業で有名になった芸能人 無題ブログ

銭 四巻 (ビームコミックス)
銭 四巻 (ビームコミックス) 鈴木 みそ

エンターブレイン  2006-06-26
売り上げランキング :

おすすめ平均  star
star今回は声優の話ということで…
starナントカ屋はなぜ潰れるか・潰れないか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/31

この前の大雨で中継してたところ

に行ってきた。
愛知県一宮市丹陽町五日市場。
一雨降った後なので浸水した跡は残っていなかったが、水田の周辺は確かに低くなっていて水がたまるだろうなという感じ。
すぐ東にハウジングセンターがあったけど、こんな海みたくなるところで家を買う話とかしたくないなぁ。

五日市場西の交差点を西向きで撮影

堤防から東に向けて低くなって

東

愛知県内 浸水3000棟超 読売

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/08

ロシアVSグルジア@アルジャジーラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーチンさん、グルジアと戦争を始める

ロシア軍機、グルジア基地爆撃 全面戦争の可能性 朝日

軍と分離派の戦闘激化、ロ軍進攻か グルジアの南オセチア CNN

平和の祭典の開会式に出席しながら報復の指示ですか。
それにしても戦争が始まったのに、NHKは緊急放送どころかテロップすら無しですか。

↓そんなプーチンに扇子でつっこみを入れる命知らずの福田さん。

Fukuda

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/07

橋下弁護士文春に憤慨とか

週刊文春 7月13日号 橋下弁護士「義父のキャバレー遊び」と「事務所宛て領収書」
文春が何を言いたいのかよく解らなかったけど、橋下弁護士の事務所で不正な経理があるんだったら税務署にちくればいいと思うよ。
橋下弁護士のブログをのぞいてみたら、橋下弁護士が父親を「義父」と表現したことに憤慨していた。

三流以下の週刊文春へ 橋下徹のつぶやきダイアリー

最近の文春は細木の妄言をたれ流したりと、見るに堪えない。

週刊新潮 7月6日号
切手になっていた朝青龍「少女買春」後援会長
NHK「みかじめ料事件」。これが問題の「領収書」
視聴者を小バカにした「NHKの値段」調査
御用地パラシュート事件が残した「3つの疑問」
見ずにすませるワイドショー「青少年に見てもらいたい番組

今週の新潮はもりだくさんでした。

週刊少年ジャンプ 31号
こち亀にソーシャルネットワーク(順当に考えるとミクシィがモデル)を舞台にした犯罪が登場。
閉鎖性を悪用して大麻や賄賂の取引に利用するくだりなんかクロサギみたいだった。
品質の低下が著しい最近の作品の中では稀に見るヒット。
ストーカーされたとか、北朝鮮の人が嫌がらせしているという話しを聞くと、ミクシィをキモイと感じた自分の判断は間違ってなかったと思う。

livedoor ニュース - 日テレ凋落 もうとまらない
よくまとまってるけど、補足。
カミングダウトで集団窃盗を告白したタレントはもちろんあびる優。
「NNNドキュメント'05 急増するニート」に出演してたのは苅谷文、銭金にも出演。
志村動物園のワシントン条約違反。
さらに自らの不祥事を棚においてネット規制に勤しんでいる。
日テレでまともな番組はアニメだけじゃないのかな。

| | コメント (159) | トラックバック (94)

2006/06/06

PRIDEヤクザ祭り

[フジテレビ]人気格闘技「PRIDE」放送中止 毎日新聞

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

週刊現代がキャンペーンを張ってたヤクザの話ですね。
週刊現代はヤクザがらみの話が強くて、ジャーナリストの溝口さんが今やってる「細木数子・魔女の履歴書」でも「細木数子は暴力団最高幹部に私の原稿つぶしを依頼した」なんてことに。

 

続きを読む "PRIDEヤクザ祭り"

| | コメント (429) | トラックバック (99)

2006/06/05

村上代表逮捕

M&Aコンサルティングの村上世彰代表が先ほど逮捕。
しかし、これで全てが終わったわけではない。
インサイダー取引によって得た利益は返却することになるが、おそらく執行猶予ですむ。
ほとぼりが冷めたら、ふたたび同じようなことを、より巧妙に繰り返すだろう。
阪神電鉄は阪急に乗っ取られることになるだろうし、ファンドに出資したオリックス宮内会長は相変わらず規制改革という名の利権拡大をすすめている。
ライブドアの子会社は分離して逃れようとしているし、乙部にもおとがめなし。
堀江社長が逮捕されたときのように、臆面もなく村上代表を擁護するやからも出てくる。
こんな風に。

続きを読む "村上代表逮捕"

| | コメント (87) | トラックバック (18)

2006/06/02

マイドリーム、ヨシヅヤ

ライブドアのほうが閲覧すらできない状態に。
ココログも障害続きだし、いまいち使いにくいし。
昨日は試験的にフォントを大きくしてみましたが、どうでしょう。

ガイアの夜明け 5月30日放送  「地球を守るビジネス、あります」

ロハスとかMOTTAINAIとか、儲けたいだけなんじゃないの?
伊藤忠商事がケニアまで行って「MOTTAINAI THANKS BAND」の買い付け。
津島市のスーパー「ヨシヅヤ」で販売してるようすをうつしてたけど、税込み390円はどう見てもボッタクリです。
それよりもトップページからダウンロードできるヨシヅヤ・テーマ曲が面白すぎ。


それと、どこからどう見ても盗作の絵をオリジナルだと言い張る和田先生。
先生のいいわけはもはや芸術の域に達している。
サイコパスっぽいなーと思ってたら、やっぱりスギ氏に泣き落とししてたそうで、ビンゴ。
「泣き落とし」というのを覚えておくと便利ですな。


関連

MOTTAINAI:事務局便り 「サンクスバンド」発売--伊藤忠 毎日新聞
盗作疑惑 芸術選奨受賞画家の行方 天漢日乗(この後シリーズ化)

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学

| | コメント (342) | トラックバック (81)