« 相続で田分け | トップページ | 【動物図鑑完成記念】イモト温泉焼肉 »

2009/02/22

君は、メリ夫の涙を見たか

テレビ愛知のマスコットキャラクター、スナメリのメリ夫。
園児と一緒に体操をしたり、みんなの質問に答えてくれるお友達だ。

しかし、屈託のない笑顔を見せてくれるメリ夫に凄惨な過去があることは、あまり知られていない。

三河湾で両親と幸せに暮らしていたメリ夫一家。
そこに突然悲劇が訪れる。
まず、メリ夫の父親がビニール袋を間違えて食べ、苦しんだあげく死んでしまう。
悲しみに打ちひしがれるメリ夫。
さらに海が濁って母親の姿を見失い、メリ夫は一人ぼっちになってしまう。

迷子になったメリ夫は、海辺に打ち上げられて倒れていた。
すると夢の中に父親が現れ、メリ夫が目覚めた時には2足歩行ができるようになっていた。
メリ夫は陸に上がり、テレビ愛知の1階に暮らしながら、母親との再会を夢見て、三河湾を綺麗にする活動を続けている。

三河湾を守るために愛知万博にも訪れたメリ夫。
ところがメリ夫は突然ガッツに襲われてしまう。

この後キッコロにかばわれ、メリ夫はなんとか難を逃れることができた。
がんばれメリ夫、たたかえメリ夫。
三河湾に平和が訪れるその日まで。

関連

メリ夫 - Wikipedia

メリ夫くん自己紹介 | エコキャンペーン | テレビ愛知

スナメリ - Wikipedia

|

« 相続で田分け | トップページ | 【動物図鑑完成記念】イモト温泉焼肉 »

名古屋ローカル」カテゴリの記事

コメント

テーマ曲がリフレインするw
しかし、むしろたいそうマンの設定の方が気になってしょうがない今日この頃。

投稿: | 2009/02/22 18時26分

関係なくてすいません。
ベルコのCM(子供が白いピアノで高音で歌う)
かなり耳障りで即、リモコンでチャンネル変えるのですが
みなさんはどうでしょうか。

投稿: | 2009/02/22 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/28288858

この記事へのトラックバック一覧です: 君は、メリ夫の涙を見たか:

« 相続で田分け | トップページ | 【動物図鑑完成記念】イモト温泉焼肉 »