« 無理な取り扱いしてるのはお前だろ! | トップページ | L&G波会長の朝食会、参加費は1万円也 »

2009/02/09

「逆チョコ」自作自演アンケートに非難殺到!

男性7割「チョコあげてもいい」 バレンタインで調査 北海道新聞

 男性の7割がバレンタインデーで、いつもとは逆に女性にチョコレートを贈ってもいいと考え、ほとんどの女性が「逆チョコ」を好意的に受け止めていることが9日、森永製菓(東京)のアンケートで分かった

これはひどい自作自演ですね。
ちょっとあからさますぎる。

もともとバレンタインデーにチョコレートを贈るという習慣を定着させたのも、森永製菓のキャンペーン。
2匹目のドジョウが欲しかったんだな。

バレンタインデーの起源にせまる Fonte

 バレンタイン旋風が吹き荒れたのは、翌年1959年からである。昨年の失敗を活かそうとメリーチョコレート会社はハート型のチョコをつくり、「女性から男性へ」のキャッチフレーズを掲げて、売りはじめた。これに目を付けた森永製菓は1960年にマスコミを通じて、バレンタインデーの宣伝を大々的にはじめた。各チョコレート会社も「遅れをとるな」と言わんばかりにハート型のチョコレートを販売しはじめた。

あまりにあざといやり口に、某掲示板では「倖田をOLに使う会社は一味違うぜ」などと反発する声が多く書き込まれている。


関連

痛いテレビ: いかにして倖田來未は羊水が腐ると考えるようになったのか

|

« 無理な取り扱いしてるのはお前だろ! | トップページ | L&G波会長の朝食会、参加費は1万円也 »

コメント

調査内容の嘘っぽさは個人的にも同意するところですが
どこで非難が殺到してるのかそれを載せてもらいたいです。

投稿: @ | 2009/02/09 16時13分

「某掲示板」って2ちゃんねるへのリンクを張ったんだけど、わかりにくかったですかね。
すいません。

投稿: 管理人 | 2009/02/09 19時56分

「どうでもいい」っていう人の意見を取り入れ、72%の賛成!
だから「浜崎の森永」って言われるのかな。
日記の頭を50件通して読んだら、男は反対、女子は賛成でした(笑)

投稿: マイトラ | 2009/02/09 22時32分

管理人様、注意力の無い馬鹿で申しわけありません。
キチンと載せてあまりますね;

2・3日前からこちらを拝見させていただいてます。
短く纏まってて政治や社会問題などに興味が無い人でも
気軽に読めそうなのでいろいろな人にオススメしてます。
これからも陰ながら応援しております。

毎日新聞の記者の記事には驚きましたが;
流石「変態記事」でググれる唯一の新聞社。
他の追随を許さない物凄い変態ぶりですね。非常に気持ちが悪い。

ドアラでWiiの写真最高です。

投稿: @ | 2009/02/10 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27917746

この記事へのトラックバック一覧です: 「逆チョコ」自作自演アンケートに非難殺到!:

« 無理な取り扱いしてるのはお前だろ! | トップページ | L&G波会長の朝食会、参加費は1万円也 »