« ひこにゃんにチョコ186個「よかったね!」は無し | トップページ | 茂木と江原は仲良しだって »

2009/02/15

オーストラリア火災で救助されたコアラ、別の火事だった

コアラ救助の消防士 救出は火災1週間前だった スポニチ

 同州で7日発生した大規模火災では、これまでに180人以上が死亡。消防士のデービッド・ツリーさんは当初、この火災でコアラを救助したと報じられた。しかし、その後、大規模火災から約一週間前の一日に起きた別の火災での“救出劇”だったことが判明した。

オーストラリアの森林火災では、コアラの映像を見て世界中から援助物資が集まっていた。

以前、湾岸戦争で原油まみれになった海鳥が報道されていたが、後にカナダでのタンカー事故の映像だったことが明らかになっている。
我々がいかに動画にだまされやすいのかという証左だろう。

|

« ひこにゃんにチョコ186個「よかったね!」は無し | トップページ | 茂木と江原は仲良しだって »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/28098549

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア火災で救助されたコアラ、別の火事だった:

« ひこにゃんにチョコ186個「よかったね!」は無し | トップページ | 茂木と江原は仲良しだって »