« 「逆チョコ」自作自演アンケートに非難殺到! | トップページ | 中国中央テレビ火災 »

2009/02/09

L&G波会長の朝食会、参加費は1万円也

テレビ各局で放映されていた円天事件L&Gの波会長の逮捕直前の朝食会。
よくこれだけ密着して映像が撮れたなと思ってたけど、波会長がテレビ局の記者から1万円集めて映させてたって週刊ポストがばらしてた。

⇒会費制の朝食会-円天事件、L&G波会長「早朝の逮捕劇」ドキュメント

いい絵を取るためなら、詐欺師が要求する取材費でも素直に支払うんだな。
でもこの金って、いったいどういう名目で経費にするんだろう。
いくら取材のために必要でも、犯罪者に金渡すのってまずいんじゃなかったっけ。
それで波会長の前に女性記者が集まって取材してたらしいけど、ポストの記者が波会長に「会費を払ってないやつは出て行ってくれ」ってすごまれたって。

女性記者を使うとか、詐欺師に金を払うとか、こういうことをするのはTBSだけだと思ってたけど、そうじゃないんだな。

関連

痛いテレビ: TBSの女性記者が勝木容疑者とカラオケ

GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集
GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集

|

« 「逆チョコ」自作自演アンケートに非難殺到! | トップページ | 中国中央テレビ火災 »

日本テレビ」カテゴリの記事

TBS」カテゴリの記事

コメント

本庄保険金殺人の八木茂も有料記者会見を開いて
報道陣がスナックの店内にひしめいていましたね
取材のためなら殺人犯の要求する金でも払いますよ

こういうお金が差し押さえられて被害者等に少しでも支払われるなら良いんでしょうけど
そんなことはまず無いんだろうなぁ

投稿: | 2009/02/11 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27935115

この記事へのトラックバック一覧です: L&G波会長の朝食会、参加費は1万円也:

« 「逆チョコ」自作自演アンケートに非難殺到! | トップページ | 中国中央テレビ火災 »