« 教育TVで「働いたら負け」 | トップページ | 「TAXi」の主役殺人未遂で逮捕 »

2009/01/09

切られた派遣は休業手当がもらえます

派遣切りと言っても、ほとんどの人が泣き寝入りらしい。
中京テレビのリアルタイムで、前田弁護士が契約期限内の解雇は休業手当をもらう権利があると話していた。

こういうことはあまり知られていないだろうし、調べたり相談したりする人も少ないんだろう。
過剰な要求は支持しないけど、与えられた権利は行使するべき。
権利の上に眠る者は保護されない。

このことは新聞ではあまり触れられないようだけど、読売と朝日と毎日が人材派遣の子会社を持っていることと何か関係があるのだろうか。

関連

名古屋第一法律事務所

東京都労働相談情報センター

「仕事がないので休め。」と言われた

 派遣労働者として働いていますが、先日派遣元から「仕事がないのでしばらく自宅待機してくれ。」と連絡があり、2週間ほど派遣先に行っていません。給料はどうなるのでしょうか。

|

« 教育TVで「働いたら負け」 | トップページ | 「TAXi」の主役殺人未遂で逮捕 »

日本テレビ」カテゴリの記事

格差社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/26971800

この記事へのトラックバック一覧です: 切られた派遣は休業手当がもらえます:

« 教育TVで「働いたら負け」 | トップページ | 「TAXi」の主役殺人未遂で逮捕 »