« アタックチャンスなんかいらない! | トップページ | 許されざる眞鍋かをり »

2009/01/18

毎日新聞「不買運動マジおススメ」

洛書き帳:パレスチナ自治区ガザ地区に軍隊を侵攻させ… 毎日jp

ハンバーガー、清涼飲料、コーヒー、ヨーグルト……。イスラエルを資金面などで支える企業は多いという。そんな企業の製品は買わない。市民が日常的に抗議し、忘れない運動に参加する。

ハンバーガーはマクドナルド。
清涼飲料はコカコーラ。
コーヒーはスターバックス。
ヨーグルトはダノンのことか。

アンマン空港爆破事件、waiwai事件などで不買運動の対象とされた毎日新聞が言うと重みが違う。
しかしwaiwai事件で抗議されても毎日新聞をかばってたマクドナルドを裏切っていいの?
マクドナルドやコカコーラが碌な企業じゃないのは事実だけど。

関連

イスラエル支援企業リスト パレスチナ情報センター

痛いテレビ: マクドナルドと毎日新聞

痛いテレビ: アンマン空港爆破事件メモ

痛いテレビ: 私たちはジェノサイドオリンピックを応援しています

|

« アタックチャンスなんかいらない! | トップページ | 許されざる眞鍋かをり »

マクドナルド」カテゴリの記事

毎日新聞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27258941

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞「不買運動マジおススメ」:

« アタックチャンスなんかいらない! | トップページ | 許されざる眞鍋かをり »