« 「ネットで暴走する医師たち」事件メモ | トップページ | 勝木容疑者取材のTBS女性記者告発か »

2009/01/26

福嗣さん「マックは胸やけする」

落合福嗣さんはプレイボーイに連載している自身のコラムで、「マックはね、体が受け付けないんだよ。何食べても胸やけしちゃって。なんか合わないんだよね」とマクドナルドに苦言を呈した。
対照的にドトールを評価し、暖色系のライティングと落ち着いた客層。

何気ない話のように感じるが、広告主のマクドナルド批判はマスコミにとってタブー。
現にこの前のやらせ行列だって、ニュースで少しやっただけ。
雪の名古屋で行列ができても、どこもあやしいなんて言い出さない。
下手に批判したら広告を引き上げられたり、北島を出しているサニーサイドアップに所属しているスポーツ選手を貸してもらえなくなるかもしれない。

ドラゴンズを私物化していた星野監督に対して、ただ1人反旗を翻した選手時代の落合監督。
自由な発言をする福嗣さん、その体には反骨の血が流れている。

関連

痛いテレビ: 【星野のタニマチ】大京が510億円の赤字

ドトールコーヒー「勝つか死ぬか」の創業記 (日経ビジネス人文庫)

|

« 「ネットで暴走する医師たち」事件メモ | トップページ | 勝木容疑者取材のTBS女性記者告発か »

お笑いドラゴンズ」カテゴリの記事

マクドナルド」カテゴリの記事

コメント

同感です。
私もマックは胸焼けするので、食べません。
ただ、ドトールのコーヒーは、もう一つだとは思いますが(笑)。

投稿: ゆみこ | 2009/01/27 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27484665

この記事へのトラックバック一覧です: 福嗣さん「マックは胸やけする」:

« 「ネットで暴走する医師たち」事件メモ | トップページ | 勝木容疑者取材のTBS女性記者告発か »