« 【ウソバスター】言い訳も捏造か | トップページ | 総務省「NHKと契約しないとチューナーはやれん」 »

2009/01/12

これが地デジの実力だ!

2009年が始まってまだ間がないというのに、もう今年のワーストになるであろう番組があらわれた。
それは日本テレビの「ハマる!動画ネタ天国
内容はYouTubeやニコニコ動画といった動画サイトで集めた低画質映像を垂れ流すというもの。
16:9の画面の中央に4:3の低画質動画、しかも芸人のワイプ入りという念の入れようだ。

その上時間が余ったのか、つまらない芸人のオーディション動画みたいなので埋めた。

おそらくこの人たちに出演料はほとんど支払われてはいないのだろう。
とにかくなりふり構わず低予算で仕上げたいという意思ばかりが伝わってくる番組だった。

これならザイーガなどの動画紹介サイトを見たほうが1万倍ぐらいマシ。
ハードばかり立派になっても、肝心のソフトがこれでは視聴者はついてくるはずがない。

低予算だから、つまらない番組しかできないということではけしてない。
現に、出演料の低い人たちを集めてネットの動画を紹介するつくりで、高い評判を上げているNHKの「ザ☆ネットスター!」のような番組もある。
これから低予算の番組が増えるだろうが、一般のタレントと比較して出演料が低く芸達者の声優を起用するというのは、一つの回答ではないだろうか。

|

« 【ウソバスター】言い訳も捏造か | トップページ | 総務省「NHKと契約しないとチューナーはやれん」 »

日本テレビ」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

コメント

せめてワイプを動画にかぶせずに横におけと・・・

投稿: うはぁ | 2009/01/13 09時29分

地デジの最大の魅力を何も理解しない

情報発信するばかり能ではない

色んな方法で番組作り出来るから地デジになったのでは?

発想のやわらかい人が出てくれば劇的に変わると思う

削ってはいけない予算は仕事の出来る人の人件費

良いシステムを作れば予算掛けずに面白い物は作れる

投稿: カフェコロ | 2009/01/13 12時38分

特報王国でしたっけ?のインスパイアでしょうか?

投稿: | 2009/01/13 18時43分

>つまらない芸人のオーディション動画

あー。あれはひどかった。録画したのを早送りしたけどねw

>動画サイトで集めた低画質映像を垂れ流す

そういや今夜やっていた動物の動画番組もそうだったね。
だるまさんがころんだ猫とか、ネット上ではとっくに有名なのに。

投稿: おやじです | 2009/01/13 23時06分

これ、見たかった・・・・主に突っ込みを入れるためですがw

正直、どこまでひどい番組になるかと思っていましたが、やはりねぇ・・・・

投稿: 謎の匿名希望 | 2009/01/15 20時18分

最近つべ垂れ流し番組多い。
特報王国もCM引き伸ばしは酷かったけど、現地取材は行ってたからな。

投稿: | 2009/01/17 03時52分

>現に、出演料の低い人たちを集めてネットの動画を紹介するつくりで、高い評判を上げているNHKの「ザ☆ネットスター!」のような番組もある。
私にはザ☆ネットスター!が面白いとは思えないですが、一般人には評判がいいんでしょうか?

投稿: | 2009/01/17 14時22分

声優を起用するなら若本さんか杉田さんなどがアドリブが利いて面白いですよ。低予算かは分かりませんが「ロケみつ」って知ってますか? あれは好きですね、特にブログ旅はかなりの出来(サブタイとか)。黒バラも良いです。

投稿: wiki | 2009/06/18 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27076942

この記事へのトラックバック一覧です: これが地デジの実力だ!:

« 【ウソバスター】言い訳も捏造か | トップページ | 総務省「NHKと契約しないとチューナーはやれん」 »