« 許されざる眞鍋かをり | トップページ | 君たち精子薄いよ! »

2009/01/19

【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

落合福嗣さんがプレイボーイに掲載されている自身のコラムで明らかにしたところによると、先日放送されたテレビ東京の「いい旅夢気分」で落合監督のおいしいシーンが大量にカットされていたそうだ。

カットされたのは、

  • 射的場で上着を脱ぎ捨て、「トランザムだ!」
  • 浄蓮の滝で「天城越え」をアカペラ熱唱
  • 福嗣さんの彼女の話
  • 落合夫婦のなれそめ

という非常に興味深いものばかり。

福嗣さんは3時間スペシャルで放映するべきだったと主張し、落合監督も「ガンダムシードの最終回みたいに、あれもこれも詰め込み過ぎなんじゃないか」とダメ出ししていたという。

「トランザム」とはガンダムOO(ダブルオー)で一定時間ガンダムの能力をアップさせるシステムのこと。
昨年のクライマックスシリーズでは、ジャイアンツの「メークレジェンド」に対抗するドラゴンズの合言葉として使われていた。
落合親子はそのガンダムマニアぶりで注目を集めており、いわば一番おいしいところをカットしてしまったテレビ東京には福嗣さん以外からも批判が集まりそうだ。

関連

痛いテレビ: 福嗣さん「妹作ってくれ」

痛いテレビ: 落合「ガンダムがダメならマクロス」

痛いテレビ: 落合福嗣さん「モンハン出るって聞いたからPS3買った」

|

« 許されざる眞鍋かをり | トップページ | 君たち精子薄いよ! »

お笑いドラゴンズ」カテゴリの記事

テレビ東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/27286227

この記事へのトラックバック一覧です: 【いい旅夢気分】落合トランザムがカットされていた:

« 許されざる眞鍋かをり | トップページ | 君たち精子薄いよ! »