« 毎日新聞にマインドコントロールされて自宅を売却 | トップページ | 臓器を金で買うということ »

2008/12/02

振り込め詐欺にはソフトバンク携帯

警察によると、振り込め詐欺に使われている携帯の7割がソフトバンクであることが分かった。

半年で2300台悪用=7割がソフトバンク製-振り込め詐欺の携帯電話・警察当局 時事通信

 全国の警察が振り込み詐欺への使用を把握した携帯電話約2300台を調べたところ、ソフト社が約7割を占め、NTTドコモは約2割、KDDIは1割未満だった。ソフト社の市場シェアは6月末時点で18.4%にすぎず、同社の割合が突出している。

携帯電話のシェアと犯罪使用率をグラフにしてみると、ソフトバンクだけが異常な割合で使用されているのがよく分かる。

携帯一台あたりの割合でいえば、ソフトバンクはドコモやAUの10倍以上犯罪に利用されていることになる。
まさに犯罪者御用達とも言えるソフトバンクの携帯だが、どうしてこのようなことになってしまったのだろうか?

少なくとも信用調査がいい加減であることは間違いないようだ。
今年の3月には、販売代理店の社員が外国人の客と共謀して不正に契約を結んだとして逮捕されている。
また、携帯端末の割賦販売で500億円の焦げ付きを出している。

関連

ソフトバンクのCDS(信用リスク)はついに大台の1000を超えた。

J-CDS

ソフトバンク「悪用携帯」No.1…本人確認「甘い」  ZAKZAK

「Y!ボタンで164円」ソフトバンクがトップページ有料化でいよいよ経営危機との声

|

« 毎日新聞にマインドコントロールされて自宅を売却 | トップページ | 臓器を金で買うということ »

ソフトバンク」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

個人情報を北朝鮮に流してるんじゃないの?

投稿: | 2008/12/27 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/25852021

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺にはソフトバンク携帯:

« 毎日新聞にマインドコントロールされて自宅を売却 | トップページ | 臓器を金で買うということ »