« テレ朝が大和生命と大和証券を間違えて謝罪 | トップページ | 報道されない巨人軍の覚せい剤汚染 »

2008/10/10

「志村どうぶつ園」制作会社の社長が自殺

パンとジェームズおつかい大挑戦

日本テレビ系列「志村どうぶつ園」などの番組を制作している会社の社長が自殺。
自殺を選んだ理由として、日テレによる過酷な下請け叩きなどがあったのではという報道がされている。

志村けん悲痛!番組制作会社社長が「リストラ自殺」と「恨みの日記」 週刊ポスト10/17

制作会社代表自殺の波紋が広がっている (ゲンダイネット)

志村どうぶつ園は名前の通り、捏造番組「あるある大事典」にも出演していた志村が司会を務める。
保護動物のオランウータンを司会に起用していたが、ワシントン条約違反で強制降板。
チンパンジーに芸をさせて環境省から行政指導も受けている。

動物を視聴率を取る道具としか考えてないことが画面からも伝わってくるような俗悪番組だったが、他ならぬ制作スタッフ自身も虐げられていたようだ。

|

« テレ朝が大和生命と大和証券を間違えて謝罪 | トップページ | 報道されない巨人軍の覚せい剤汚染 »

ペット」カテゴリの記事

日本テレビ」カテゴリの記事

コメント

色々非常識な事だらけだ。動物達も可哀想。
ベッキーもありえないしな。生後二ヶ月、もしくは二ヶ月にすら満たないワンニャンの赤ちゃん写メ撮る時くらい、デカいストラップとか取れよ。
ヌイグルミとか毎日洗濯してる訳でもあるまいしダニだらけなのに。。
手だけは消毒スプレーかけてるの映してるが、
あのヌイグルミとかにビクついた赤ちゃんもいたし、何より不衛生。
あの携帯がベッキー自宅の動物達に触れていたりもするだろうし、
どこでどんなウィルスとかついてるかわからないからな。
動物番組のに局もスタッフも出演者も誰一人注意しないのかと憤り感じる。

投稿: 怒 | 2009/09/20 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/24417443

この記事へのトラックバック一覧です: 「志村どうぶつ園」制作会社の社長が自殺:

« テレ朝が大和生命と大和証券を間違えて謝罪 | トップページ | 報道されない巨人軍の覚せい剤汚染 »