« 高校生を使って私学助成金をごり押し | トップページ | 星野やっぱり川上を暴行していた »

2008/10/27

北村弁護士憤る

北村弁護士のズバッと解決!法律相談 (二見文庫―二見WAi WAi文庫)

徳光の番組で総理大臣がホテルで千円のビールを飲むのは贅沢だと因縁つけてた。
庶民感覚が分かっていないと、司会の徳光や荻原らが総理を非難する中、北村弁護士だけが猛然と反論を述べていた。
友人が恣意的な報道で貶められて憤っている北村弁護士に対し、徳光や磯野は「空気読めよ」と嘲笑を浮かべていた。

北村弁護士は徳光のようにテレビで飯を食っている人間ではない。
弁護士という職業を別に持っているので、番組の指示に従うことなく、ただ自らの良心に従って意見を述べることができる。
指示に従って番組を作ることが最優先のテレビタレントとは、立っている場所が違うのだ。

徳光の出演料は番組1回で200万円にもなるという。
良心を捨てるには十分な額だ。

→徳光「THE・サンデー」降板? 大物司会者次々リストラのワケ

|

« 高校生を使って私学助成金をごり押し | トップページ | 星野やっぱり川上を暴行していた »

日本テレビ」カテゴリの記事

格差社会」カテゴリの記事

コメント

熱い北村は不気味かわいい

投稿: 南街  | 2008/11/16 09時00分

北村氏の発言は、常に一方的であり、自分の言うことが全て正しい、とのスタンスであり、その内容は自民党のお先棒担ぎに外ならない。次の総選挙で自民党から出馬を打診されているのは間違いないのでは。

投稿: | 2009/02/01 09時29分

流石北村弁護士、正論すぎる
最近のマスコミのネガティブキャンペーンは明らかにやりすぎ
麻生氏の成果や実績を全く報道しないのはおかしい

投稿: | 2009/02/21 15時11分

北村弁護士最高!いつもテレビは一方的。先日のマイケルジャクソンさんの特集での発言も拍手拍手でした。目からうろこ。いろんな意見があって当然。みんなが同じ意見を言っても面白くないじゃないですか。

投稿: Kiyo | 2009/07/26 17時44分

いろんな意見があるのは当然。だけど自分の無知を棚に上げて、想像だけであのような発言をするのはよくない。マイケルについてはあなたもちゃんと調べたほうがいいよ。

投稿: | 2009/11/06 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/24776790

この記事へのトラックバック一覧です: 北村弁護士憤る:

« 高校生を使って私学助成金をごり押し | トップページ | 星野やっぱり川上を暴行していた »