« 毎日新聞はなぜ潰れないのか? | トップページ | ボルヴィックの環境破壊に協力しないでください »

2008/07/12

転載されている件

11日に日付が切り替わったぐらいに「毎日新聞関係者の利用を拒否する医師のサイトあらわる」というタイトルで記事を書いた。
そしたらすぐに2ちゃんねるのニュース速報版にタイトルそのままでスレッドが立てられてたようで、さらにそれを転載したブログが増殖してた。

毎日新聞関係者の利用を拒否する医師のサイトあらわる  ただニュース速報
毎日新聞関係者の利用を拒否する医師のサイトあらわる ソースあんならすぐ出せ
他多数

なんか一日経ってないと日付が同じで、検索順位が下だとこっちがパクったみたいで嫌なんだけど。
ライブドアPJからもネタ元にされているっぽい。
最近毎日関係でアクセスが増えていて、それで転載されたりネタ元にされたりすることが増えているみたいだ。
まぁ2ちゃんねるから画像を拾ったりしている手前、とやかく言うつもりはないです。

何が言いたいのかって言うと、たぶんこうして毎日の変態記事もコピペされて拡散していったんだろうなって話。

|

« 毎日新聞はなぜ潰れないのか? | トップページ | ボルヴィックの環境破壊に協力しないでください »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

貴サイトを一応、ブックマークして毎日閲覧してます。
貴方のサイトは正直言って過疎サイトだと思う。
だけど、これからどんどん成長していく要素はあります。
今回のパクリの件は、もっと2ちゃんで声高に言ってもいいレベル。
あいつら嫌儲とか言ってるくせに、ブログからはネタ拝借するんだから始末が悪い。

それと、煙草ネタのスレッドを取り扱えば、コメ欄がにぎやかになりますよ。

喫煙者 vs 酔っ払い
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1215634280/

2ちゃんの嫌煙スレを適当に定期的に紹介してみてください。
でも、あくまでも中立のスタンスを取ってね。叩かれるから

投稿: | 2008/07/12 01時49分

ライブドアの記事は一緒の内容ですね

パクリがあっても騒がない、大人ですね

投稿: ko | 2008/07/13 07時12分

実はこないだからブクマの上お邪魔しています。
この記事の件に関しては、自分は最初に貴サイトを見ましたので、「その後拡散(パクリが増えた)した」ことはよく解っています。
解ってる人もいますよ、ってことでちょっとでも安心して頂ければ幸いです。
これからも楽しみにしています。

投稿: | 2008/07/15 23時27分

励みになります

投稿: 管理人 | 2008/07/16 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/22230261

この記事へのトラックバック一覧です: 転載されている件:

« 毎日新聞はなぜ潰れないのか? | トップページ | ボルヴィックの環境破壊に協力しないでください »