« 広がるファーストフード広告規制、日本は韓国やマレーシア以下 | トップページ | 捨身飼虎 »

2008/04/14

茨城県那珂市の違法建築&騒音問題

Newsリアルタイム 直撃!那珂市の鉄筋工場騒音問題

住宅地の中に鉄筋工場ができてうるさくてみんな迷惑している。
問題はそれだけではなくて、鉄筋工場は市街化調整区域に無許可で建てられた。
茨城県の建築指導課も何とかしたいけど、業者が工場の屋根を取り払ったので「法律上建築物ではない」のでむずかしい。

場所はたぶん水戸農業高校の近く。
同じように違法建築が問題となっている名古屋のイタリア村では、資金難を理由にいっこうに改善する姿勢が見られないため刑事告発されそうになっている。
建築物とは見られないだけで、こうも対応がちがうものだろうか。
どうせ建築確認もとってないんだろうけど、しっかりした基礎に柱も立ててるのに、しかられたからちょっと屋根外すわって。
税金とかもあるだろうし、いったいどうしてたんだろ。

|

« 広がるファーストフード広告規制、日本は韓国やマレーシア以下 | トップページ | 捨身飼虎 »

日本テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69904/20228278

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県那珂市の違法建築&騒音問題:

« 広がるファーストフード広告規制、日本は韓国やマレーシア以下 | トップページ | 捨身飼虎 »